--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は学校が午前中で終わりだったので昼過ぎ、下校時にゲーセンへ
なんで午前で終わるかって?3年で受験前だからに決まって(ry



…センターまで@1週間しかないのに何をしているんでしょうね僕はwwww


閑話休題


1戦目:光嘉デッキvs遠弓孫武手腕(勝率58%↑の証1太尉)
結果:×

序盤に1発取られたけど中盤でこちらも1発攻城を入れて城ダメは5分と言ったところ
確実に勝てているとは言えなかったので終盤ラインを上げるも火計でパパが瀕死、蒋欽が落ちました 周瑜の赤壁で太史慈を燃やして貼りついたけど攻城を奪うことは出来ず、瀕死で城に戻ったパパも城内乱戦をミスって城の中へ

ぅーむ そもそもこちらより武力の高い弓がいると立ち回りにくい事このうえ無いんですが、火計で低知力同時に焼かれたのはこちらのミスですね
さすがは太尉と言ったところでしょうか 攻めるときも守る時も隙をほとんど感じませんでした


2戦目:光嘉デッキvs漢号令&決起号令デッキ(同品50%)
結果:○

献帝がいない漢軍は、やりやすいんですがねぇ…
序盤にリードを奪われてこれは無理かな~?って思ったんですが、なんかのらりくらりとしているとラインを上げる事が出来てラスト10Cで貼りつき天啓
相手は主力が復活するまで少し時間があったのと、槍がいるのに孫堅を使ってしまったのでコウホスウ復活後守りの号令が使えずそのまま押し潰せましたw
…どうやってラインをあげる状況に持っていったのか覚えてないwww


3戦目:光嘉デッキvs人心デッキ(勝率64%↑の証1太尉)
結果:×

はい 落城負けです(
序盤に城ダメを食らいましたがカウンターは仕掛ける事ができました。
ただ、柵が邪魔している間に爺が一人落ちたのと、相手に呂姫がいることを考慮して赤壁で攻めたんですが、城ダメを逆転する事は出来ず全滅→再起発動!
兵力を整えてもう一度ラインを上げて、今度は柵が無いので落とすつもりで総員天啓!
はい、呂姫です 無双改です つよいwww
@甘寧の横弓が痛すぎるw
結局落城させる事が出来ず端攻城に来ていたゴリと後から攻めてきた部隊に時間ギリギリに落城されました
いやー人心強いっすね
甘寧を焼けば呂姫無双になるし、呂姫を焼けば甘寧が強い
2人同時に焼けることなんてまずないのでやりにくいです…;


4戦目:光嘉デッキvs離間神速デッキ(同品48.8%)
結果:○

神速相手はやりやすいです
序盤に伏兵を踏ませてカウンター天啓で城ダメ奪い再起
あとは相手の低知力主力を焼いて守るもよし、柵を再建してその中から横弓+パパの連突で守るもよし
神速使ってる時に柵再建して槍を添えておくと壊せませんからねw
ただ、終盤の守りでミスって周瑜を落としてしまって柵再建を3回使うハメにw
おかげでボッコボッコ城を殴られましたが、まぁ馬単なので逆転はされず勝つ事が出来ました

…神速戦は赤壁よりも柵再建のが役に立つんじゃないか…?


5戦目:光嘉デッキvs求心反計大水系(同品60%)
結果:×

反計いたらやりにくすぎる;序盤のカウンターで反計された時に終わったーっと思いましたが…そもそも反計されるなとw看破なら周瑜かパパのどちらかが空いてるのでまだやり易いんですが、李典だと両方範囲に入っちゃうので難しいですねー;
そもそも反計が怖い、求心で確実に落ちてくれるのが楽進しかいない、光嘉ライン(っぽいもの)でラインをあげるとまとめて大水系でアボン
いやーどう立ち回れば良かったのやらw
士気差を作って再起カウンターを仕掛けたりもしたんですけどね~やっぱ無理でしたw


そんなこんなで5戦2勝3敗
対戦相手君主の方の勝率を見ていると、6割ぐらいはないと太尉にはなれないのかも、と思いますねぇ
今までは相手の勝率が高いと負けても仕方ない、みたいな感じでやってましたが、勝率が高い人相手でも勝てるようにならないと太尉にはなれない、と思って対戦したいと思います!




―――神速戦での柵の生かし方―――

柵の中に周瑜と蒋欽をそれぞれ左右ちょい下目に向かせて配置。槍爺二人を柵横から画面中央に向かって45度くらいの角度をつけて2枚配置。
パパは真ん中から出して武力の低い方から落とすために連突 みたいな感じでやってます。

          /    \
      槍→/―――――\←槍
       /←蒋欽 周瑜→ \
―――――――|城門|―――――――

こんな感じですかね
可能ならば爺二人も柵の中に入れてまっすぐに槍を出す方がいいっぽいです
結構守れます。

独断と偏見にまみれた柵使用法なので使うか使わないかはあなた次第ですー




アドバイス、改善点などあればご指摘ヨロシクです




…センター近いし…せめてセンターが終わるまでは大戦自重しようかな…;








↑↑↑以上が転載文です↑↑↑


いやーこっちのブログ、久しぶりに更新したなー…3日坊主がどうのこうのと言いながら、結局3日で終わった罠www

更新しようとは思うんですけど…ネタがね…









んじゃまずはメルブラネタから

最近秋葉と赤葉に浮気しっぱなしだったのでアルクが弱くなってしまいましたw
アルク一筋でまた頑張ろうかな…でも低空獣やら紅葉ループやら色々安定してきたしな…どうしよ(


ぷよぷよも面白くてねーまぁ最高10連鎖止まりなんですけどね;



………………つまんね(((((



とりあえずセンターまで@7日
数学ⅡBに化学、生物、地理、英語、ⅠAも見直しが必要かな…切羽詰ってるね実際

友達に勧められた数ⅡBの問題集を買ったので、なんとかセンター本番までに形にしようと思うよ









次の更新がいつになるか分からないですけど、まぁ気の長い人は生暖かく、短い人は冷ややかに見守ってくださいw
…maxiの日記更新するとこっちの日記が億劫にね…;




…ノシ!
スポンサーサイト
2009.01.09 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutoagain.blog61.fc2.com/tb.php/5-bf3c1b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
